診療時間 日・祝
10:00~12:00
17:30~21:00

【初診受付】10:00~11:00/17:30~19:00
【休診日】火曜日終日・金曜日午後
TEL:03-6380-5638

非常事態宣言を受けて、新型コロナウイルスへ対応

  • HOME
  • お知らせ
  • 非常事態宣言を受けて、新型コロナウイルスへ対応

動物病院は施設制限、休止要請の対象外となっています。
環境衛生の徹底と診療制限をしながら診察を行っています。

診療時間は通常通りですが、完全予約制の徹底を行っています。
直接診察室にお入りいただき、待合室等で飼い主様同士が会わないように努力しております。会計等も、原則診察室で行っております。

ですので、必ずお電話でご予約の確認をお願いします。
直接お越しになられた際は、外か車でお待ちいただくことになりますのでご注意ください。

初診の方は、大変申し訳ないのですが、通常に比べさらにご予約が取りにくい状態となっております。緊急やすぐの診療をご希望の場合は、他の動物病院にご連絡をお願いいたします。

人の医療では、初診において遠隔診療が可能となりましたが、動物病院では認められておりません。初診においては、スカイプなどによる画像対面診療は違法となり、ご依頼いただいてもお受けできませんのでご注意ください。

診察時間の時短を考えましたが、時短をすることにより飼い主さん同士が接触する危険性や飼い主さんのご希望等により行っていません。

また、通院していただいている方については、診療がどうしても必要な場合を除き、お薬だけの処方等にも応じています。その際は、お電話にてご連絡ください。郵送も可能です。

ご来院いただく際のお願いです。
 マスクの着用
 可能な限り動物の状態を一番わかっている方お一人で
 (もしくは、お車の中でお待ちいただく)
 できるだけお車での来院
そして、発熱や倦怠感等のある方のご来院をお控えいただくよう重ねて、お願いいたします。

衛生環境においては、通常以上に強化しております。
二酸化塩素ガス、レナード効果・弱酸性次亜塩素酸水による持続的空間殺菌、オゾンによる間欠的空間殺菌、定期的換気、二酸化塩素ガススプレー・パコマスプレー・アルコールスプレーなどによる机、いす、ドアノブ等の消毒、スタッフの定期的身体消毒をこまめに行っております。

ご不便をおかけ致しますが、ご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。